2推しに対して思う事。

やっと書ける。やっと書ける!!

推しに対しての愚痴。←

Twitterではきっとエゴサしていると思うのでいい事しか書かないんですよね。

どんなにつまんない舞台でもとりあえず楽しかった!とか書いちゃう。けどつまんないからそれ以外何もいい感想が浮かばないんだけど。



今回書くのは2推しについて。

2推しはお世辞にもあまり売れている方ではないです。1回人気2.5次元舞台に出た以外は目立ったお仕事は少なめ。

でもその某2.5次元舞台で私が大好きなキャラクターを演じたのがファンになったきっかけでした。

推しは演技もトークも下手くそです。それでも私の好きなキャラを演じたのとイベントでの神対応で軽率に推してしまったんですが、

最近2推しの仕事に対する姿勢について疑問に思う事が多い。


 まずね、SNSを更新しないんですよ。

忙しいなら分かる。稽古や取材や撮影に追われてるんなら無理しないで休んでって思うんです。でも残念ながら2推しはそんなに仕事があるとは思えない。SNS更新って義務ではないけどさ、お仕事の一つだと思うんです。

まだ売れてないならなおさら。

推しのブログ更新一つで、Twitterに一言書くだけでファンは嬉しくなるものなんです。

いつだってファンは推しの近況を知りたいからね。でもそれがないと、ただ遠い存在でいられるとどうしても気持ちが離れがちになってしまうわけで。


2推し、某舞台でついたファンもこう更新の頻度が少ないと離れるよ…君は今いるファンを逃しちゃ駄目なんだから。

本命は2推しの何倍も忙しいのに毎日ブログを更新してくれるから、どうしても比べてしまう。内容は簡素だけどそれでも毎日の更新って嬉しいものだよ。

ていうか舞台決まった時くらいすぐブログ書こうよ。


あとその某人気舞台のリリイベで思った事なんですが。これは人それぞれだと思うんですが、ほかの人がトークしてる時に2推しは隣に話しかけてわちゃわちゃしてるんですよね。いや、聞こうよ…?みたいな。

ちょっとなら共演者同士で仲良しでカワイイ〜!ってなるんですが、あまりにも私は目立って見えて、トークには全然入ってこないのにどうよそれってなって。うーん、でもトーク苦手っぽいしなあ。まあわちゃわちゃ可愛いし、これもファンサの一つなのか?


あと最後の挨拶でもファンへの挨拶はそこそこに共演者に向けて今度どこどこ行きましょうとか誘うの楽屋でやって!?笑

仕事の少ない君に会う貴重な機会だから君のファンは皆予定を空けてきてくれてるのに、その挨拶の時くらいきちんとファンに向けた言葉を話して!?

他の人はチケットがなかなか取れないオタクの気持ちを汲んだ事とか言ってくれてるのにさ!そういうオタクの苦労分かってくれてる発言オタクすごい嬉しいから!

あ、あれ、愚痴が多くてこれ書いてて何で私彼を推してるんだ?って思ったよ 笑

ていうかこれ私が誰を推しているかわかる人にはわかりそうだな。笑 身バレしませんように。

私の本命はとてもしっかりしているので、比べてうーんってなる事が多い。でも本命と2推しじゃ年齢も芸歴も違うからなあ。

本命と同じプロ意識を求めちゃいけないかあって思っているけど。これからイベントも舞台も沢山出て経験を重ねてくれるとうれしいなあ。

……2推しに仕事がきますように。